気まぐれな日々 〜electric griddle365〜

40代単身赴任親父の私的発信ブログ

東京オリンピックの価値

梅雨空の朝です。

湿度も上がり、ここからコロナも激減して欲しいものですが、中々難しいようであります。

さて、ブログをseesaaブログがらはてなブログに変更したのですが、前のブログのお引越しは現状ストップしております。

エクスポートする記事が多すぎるので予約取ってくださいとの事ですので、気長に待つとします。

 

もうすぐ4年に一度のオリンピックが始まります。今年にいたっては5年ぶりになるのでしょうか。

開催されるかどうかでかなり揉めていますね。

個人的には開催して欲しいと考えておりますが、選手の立場や参加国の考えなど、

様々な考えと様々な答えで少々混乱気味に見えますが、

平時ではない事は確かなのかなと思う事と、平時ではない時に全ての人の考えが一致する事は不可能なのだと改めて実感しております。

 

ただ私自身の考えとして、開催すべきかどうかと問われたら、開催すべきと答えると思います。

と言っても正直、成功する根拠は何にもありません。

反対派の人も賛成派の人も居て然るべき大災難に直面しているのが現状なのだと考えております。

 

だからこそどちらの考えも聞く耳を持ち、本来は開催されるものとしてあった東京オリンピックなのですから、出来る限り開催される様に進んで欲しいなと。

そしてこのまま、東京オリンピックの価値がなくなるような形にはして欲しくないなと。

 

それから、プロ野球は観客入れて開催しているのにとか、そう言う意見も理解はできますが、それはそれで関係者の方の努力によって、かろうじて継続していると思いますので、あまり攻撃対象とするのはどうなのかなと。

 

そんな雨の木曜日です。