気まぐれな日々 〜electric griddle365〜

40代単身赴任親父の私的発信ブログ

不思議

すごく不思議な事があります。

なんで生きてるのか?ってのに近いくらい意味がわからないのに存在する不思議な組織。

NHKの集金組織。

 

NHKと言うよりTV自体見ている人が少ないこの時代に、堂々とTV見てますよね?TVありますよね?ないわけないよね?って言うあの人達の頭の中が怖い。

 

たしかに20年前ならそうだったのかも知れないけど、今時TVが無いと生活できない人ってそこまでいないと思うのです。

 

ましてや、私は単身赴任生活。

TVすら部屋にない。

 

何度説明しても担当が変わればやってくる。

 

そういやこんなやばい人もきました。

 

とある休日、部屋の呼び出し音がなります。

モニターを見ると、青い服に紺のスラックスを着て片耳にハンズフリーのイヤホンを付けた人。

 

これ絶対に佐川急便の方が荷物を届けてくれたと思ってインターホン出ますよね?

 

わたし「はい」 

相手「NHKの集金に伺いました。ちょっと出てきてくれますか?」

 

は?

 

何このミスリード誘って偉そうな言い方。

 

なんて思いながら

 

わたし「は?TV?見てないですけど」

 

相手「見てなくてもTV見れたら支払う義務あるの知りません?」

 

 

怖いこの人。

TV自体ないので見れる環境ですらないのに。

 

ちなみに、TVないと断ってインターホン切っても、またピンポーンって押してくるんです。

ストーカーレベル。

 

怖いしほんとに。

 

そのまま無視し続けたけど、あんなの毎日来たらちょっと頭がパニクります。

 

 

NHK、NHK関連会社、全ての人達に告ぐ。

 

TVを見る時代が終わった事を頭に入れよ。

 

マジで嘘偽りなくTVなんぞ見てないっつーの。

TVなんぞ家にないっつーの。

 

そこまで集金したいなら、もう税金で取れ。

 

マジでいらん組織だわ。

 

連帯保証人を付けているのに家賃保証会社と契約させようとする管理会社も意味不明だけど、同じくらい意味不明な組織だわ。

 

あ、家賃保証会社ってのも意味わかんないんすよ。

存在意義は否定しないけど、やり方が意味わからん。

 

そもそもあの家賃保証会社に正義はないと思うのよ。

 

今度ゆっくり家賃保証会社の闇を書きます。

 

家賃保証なんて謳っている企業は、この世に存在する営利企業の中で堂々と人の弱みにつけ込む気持ち悪い業種かと思ってます。

マジでぶっ叩きたいけど、そう言う社会的におかしな業種ほど持ち上げられる風潮がある気がする。

政治家とうまく付き合ってるって事かな。

知らんけど。