気まぐれな日々 〜electric griddle365〜

40代単身赴任親父の私的発信ブログ

自粛自粛、コロナ禍の巣ごもり生活。

コロナ禍で自粛が続いております。

大阪では夜飲みに出る事もなく、と言うより開いてないし、お酒の提供自体ないので、出る意味もない。

 

自粛と言うか、単に家でご飯食べないとダメなだけなのですが、その為にみなさん色んな工夫して楽しんでいる様です。

 

そう考えると人間ってのは素晴らしくフットワークが軽い生き物なのだと実感します。

密空間ダメで酒もでないなら、コンビニで買って公園で飲む、ゴルフの様な屋外スポーツに精を出す。

遊びに行かない分、食費にお金をかけて豪華な物を食べる。

 

やる事がないのでガジェット物に手を出して消費する。

正直、物欲が止まらなかったりしている人多い筈。

これ、多分ストレスかもです。

 

そして、ストレス満載で買い物でスカッとしたい時にオススメなのがダイソー。

いわゆる100円均一ですね。

めちゃくちゃ買っても1,500円程度ですから、自分の様な人間にはちょうど良いストレス解消バカ買いが出来るお店ですね。

 

でもまぁ、かれこれ1年以上コロナ禍での生活が続くと、流石にダイソーも行き慣れすぎましね。

 

っつー事で物欲を満たす為に、アップル製品いっちゃいましょう!

そう、こんな時こそ少々値が張っても、役に立つ物を買うべき。

 

アップル製品の凄さはいらなくなって、売却するときではないでしょうか?

リセールバリュー高すぎません?

 

どちらにせよ、自分の考える子どもへの教育の一環でもあるのです。

 

そのアップル製品購入と子どもの教育についてはまた別のお話。

 

今回はコロナ禍の巣ごもりで酒量増えて健康を害している人いませんか?って話しです。

 

実際、周りの人に聞くと確実に酒量が増えて体重も増加しているし、身体の数値も悪くなった人が多い。

 

コロナ対策で巣ごもりして身体壊すって本末転倒ですよね。

 

酒量のコントロールってめちゃくちゃ難しいし、酒にタバコにって人は家にずっといてると、不健康そのものです。

せめて朝イチ目覚めと共に何か運動する事を考えた方が得策かと。

 

後は健康食品ですかね。

でも、健康食品ってどうも胡散臭いんですよね。

昔からなのですが、何が凄くて何に効くのかが全く分からない。

なんか根拠が見えないまま使用するのは気持ち悪いので、自分が使った中で確実に違うって物だけ愛飲し続ける事にしております。

もちろん、ブログでこれ良いと紹介できる時が来るまでは紹介はしません。

自信もない商品をアフィリエイト目的で紹介している人多いですが、あの辺の評価は怖いですし、ブログ内容精査したら、何となくわかるんですよね。

薄っぺらい紹介案件って。

 

でも、ちょっとは身体労らないと。

ダブついた身体と浮ついた心で夏を迎えるのは避けましょう。

恐らくツキもチャンスも逃げていく気がします。

 

と言う事で、しっかりと自重筋トレで負荷かけて身体のコアから鍛えていきたいと思います。

 

後は巣ごもりで酒量が増えたとしても、高タンパク質、中炭水化物、低脂質を守る。

 

これは絶対ですね。

 

健康は食事からだと思います。

無理せずに、しっかりと栄養を取り入れて動く。

これに勝る健康法はありえませんね。