気まぐれな日々 〜electric griddle365〜

40代単身赴任親父の私的発信ブログ

2021年の最適なタブレットPCは?

先日、iPad Proの Magic Keyboardが届き、あまりの出来の良さに思わずブログに書いてしまった私です

今もそのMagic Keyboardを触っておりますが、iPad使っているなら絶対お勧めしますね。

 

サードパーティー製も悪くはないと思いますが、純正ならではの良さは時間を無駄にしません。

繋がるまで待つ時間の無駄な事と言ったら・・・・・・。

人生には限られた時間しかありません。

時間はまい戻す事はできません。だからこそ、買える時間は買える範囲なら書います。

時間を無駄にすることだけはしてはいけない。絶対に。

 

これは我が家の教訓としております。

なので、自分も厳守です。

 

そんな中で問題なのが安いからと言ってWindowsのHDDノートPCとかに手を出したら人生無駄です。

 

使用用途によるとか設定次第と好き勝手な事を言う人がいますが、

マジ勘弁してほしい。

それを真に受けてしまう上司がいたらもう最悪なのですから。

別にWindowsでも良いですけど、HDDだけはやめて。

あと、Windowsって余計なものが多過ぎて引きます。

 

さて本題。

 

ではChromebookはどうなのか?

 

ありだと思うわけです。

触った感じ良いんですよね。

 

実は持ち歩き用にChromebook購入予定だったので、めっちゃ見に行って、

めっちゃ触ってました。

 

良いですよね。

Chromebooksurfaceかで悩むならChromebook買うかな。

 

マイクロソフトから離れられないならsurfaceWindowsになるのでしょうけど。

っと言うよりノートレベルのスペックならOfficeが必要だからマイクロソフトになるのでしょうが、社内データとか持ち出し禁止なら、もはや無駄。

会社内でしか触れないなら会社PCで済ませれば良いので。

 

ならChromebookで良いのでは?となるのです。

 

ただしこれは、iPadを既に持っているなら話は別かと。

絶対に高くても Magic Keyboard買う方が良いです。

個人的な意見なので人それぞれですけどね。

 

少なくとも一度は Magic KeyboardもChromebookも触ってから決めて欲しいですね。

後悔しないお買い物にする事が一番大切だと思うので。

 

どちらにせよ、HDDのノートPCを持ち歩いて、起動からまともに動き出すまで5分待ちとかのPC使っているなら、検討すべきかと思います。

 

大切な事なので最後にもう一回言っておきますね。

絶対に時間を無駄にするべきではない。